まとめ
とまぁ...こんな感じでまとめてみましたがどうでしょうか?
個人的にはPDFShiftがかなり自社サイトなどで利用しやすそうだなぁと思っています。
それぞれ、検討はまだまだ不十分ではあるでしょうし、私自身のスキルではさして細かく検討できていないのでなんとも言い難いところではあります...
ざっくりとまとめを言うのであれば、そこまでデザインが複雑・高度なものでなければ導入が簡単なmPDFやdomPDFを利用するのが良さそうです。
また、技術的なスキルが高い人であればHeadless Chromeなどを自分で立ち上げる・構築することでwkhtmltopdfの代替とできるかもしれません。(ただ、他のブラウザでできるかなどの検討は必要かもしれませんが...)
技術があまり高くない、導入までの検討にあまり時間をかけられない、あるいは予算を出すことができるよ!ってところは有料サービスの検討も十分に可能性はあるかなと思います。
私自身は、PDFShiftが使いやすそうな印象を感じたのでこちらを無料枠の範囲で使ってみて最終的に決めていくことができればいいかなぁと思っています。
技術を選定するのはとても難しく正直これで良いのか全くわからないまま手探りでやっているので、本当なんとも言えませんがちょっとずつ勉強して行けたら良いなぁと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました!少しでもお役に立てれれば嬉しいなぁと思います。(いつもいろんなエンジニアさんが書いてくださった記事に助けてもらっていますので...!)
それではまた次何かしらの記事を書いた時にお会いできることを?楽しみにしています...!